あべやめた

TEYOから電話。連日で、もう、日課になっている。 一体私たちの英語で政治を語れるのだろうか?とにかく語った語った。 「安倍が辞めたねえ!」 「そうよ」 「僕たちはびっくり。韓国ではエキサイト!」 「そうか…」 「カッコイイ!」 「ええええ?!」 「責任とって辞めるんでしょう?クール!」 「ティーンネジャーがリセットボタンを押すようにね」 「韓国の大統領は絶対辞めない。ものすごいスキャンダルなのに。だから韓国では安倍が辞めたことを評価して、ノムヒョンも安倍みたいに潔く辞めろといわれてる」 ※ノ・ムヒョンの腹心のピョン・ヤンギュン・前大統領府政策室長の愛人の女性の大学助教授が学歴詐称。前室長が女性を罷免しないよう大学側に働きかけたとの疑惑。結局女性は助教授職を罷免されてアメリカに。 法務相が9日、大統領府に、前室長が「職権乱用で捜査対象になる可能性がある」と報告。前室長もウソを認め、かばっていた大統領も辞表を受理した。 「安倍が辞めて、次は誰が大統領…みたいなものになるの?」 「麻生、谷垣、福田、…、あ!小泉浮上!気をつけて!」 「わはは…どうやって気をつけるの?」 「とにかく、日本の大統領…みたいなもの(首相の英語The prime ministerがお互いに出てこない)の候補者はどれも右右!気をつけて!」 「僕がどうやって気をつけようか?ウチもそうだよ。ノ・ムヒョンの後継者はあの悪名高い「アーチストのブラックリスト」を作った○○(聞き取れなかった)」 ふたりの憂国者はこうして、一時間近く、話した。 (私たちの国ってアジアのこと) TEYOはすごく私のことを心配してる。 私は不摂生な生活を余儀なくされるTEYOが健康を考える錨みたいになれていれば良いなあと思う。 911の話はしなかった。 まだまだTEYOにとっては生々しいニューヨークの思い出だろうから…。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS