FC2ブログ
 

西山水木の鶏頭と蠍尾

(10/27)新幹線!(仙台から東京へ!)

この写真はひょうたんの漬け物。仙台駅近くのおでん屋さんでおいしい珍しいと騒いでたらもらった。 ああ、最後の拍手は暖かく強くいつまでも鳴っていた。一同は慌ただしく荷物をまとめて仙台駅へ向かう。連休前、紅葉のみちのくを楽しもうとする旅行客で仙台駅は大混雑だった。 私はくたくただった。 タケル! 君の父ちゃんは真っ先におみやげを選んでいたよ。君に逢いたくて逢いたくてたまんなっただろうね?新幹線の写真も撮っていたよ。私もたくさん買っちゃった。(成功と失敗の二派に別れた。ちなみにアンに買って帰ったおまんじゅうは失敗だった)
お弁当と高清水のワンカップを抱えて、乗り込む。そして俳優として、やってはならない事をしてしまった。 新幹線の中で寝てしまったのだ。これはすごく身体に悪い。しかし疲れていたんだああ。お弁当を食べた直後、高清水を握りしめたまま、マスクもしないで、くたくたのまま、ストレッチもせず。目が覚めたら、大宮だった。高清水は両手の中で人肌のぬる燗になっていた。 東京初日まで、私にはもう休みはなく、東北では元気だった私は「みんな!帰京して気が緩んで風邪なんか引いちゃ駄目よ!」なんて言ってたのに。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お土産

[続きを読む]

陣太鼓のブログ / 2011/01/08 (Sat) 09:32


失恋

[続きを読む]

女心と秋の空 / 2011/01/08 (Sat) 09:32