スポンサーサイト



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

"Mother Asia"'s minimum is a human mind. 眠れない、不思議な夜

吉野ヶ里に立って、想像する。 古代の国際都市。 頭のなかのグーグルアースがグ~ルグルまわる。 玄海灘から来た、半島や大陸の人、 有明海から来た南アジアの人、 博多や門司からは、ミクロネシアや海でくらす人。 様々な人々が訪れ、混ざりあう。 厳しい海の旅を癒す豊かな美味しい大地の気配。 なつかしいなつかしい気持ち。 大きな事故に合掌し、 更新されたバクダットの彼女のブログに安堵し、 私が今、二千五百年後のここに立っている意味を捜す。 「MOTHER ASIA」のminimumはこうした人の心の動き。 maximumは台風かな? ここに来てもNYの息子のことをずっと考えている。 「あの海」には国境なんかなくて、私たちが混ざるためのただの路があった。 この事をどう表現すれば芝居で言えるのだろう。 答えるように、長く優しいメールが届く。 本当に、彼は私の素晴らしい詩人だ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
