FC2ブログ
 

西山水木の鶏頭と蠍尾

東京原子核クラブ 夏のツアー始まります!!

さあ!今年もまた、東京原子核クラブのツアーが始まる。
ちょっと緊張して臨んだ稽古初日。
チェック(ダメだし)小柴さんの講演を聴いてから
科学にとても親しみを感じるようになった。

私たちはこの宇宙の中でそんなに小さくない。
もっともっと最小やもっともっと最大を探して。
宇宙のような大脳新皮質をどんどん膨張させて。

そして、私たちが想像しなければたち現れない真実がある。と、いうことが今生きている人たちでしか作れない演劇をとても励ます。

ミオ君とキヨキヨ稽古終了後、TEYOを伴って
cafeアンリ・ファーブルのKONTAライブへ。

ライブには間に合わなかったが、様子がぜひ知りたかった。このカフェの可能性をわくわくしながら「想像」している。ライブを聴いたデヴィッドや、制作のカフェのトクさんと話すことができた。

「リアリズム音楽」
という、新しい波についてKONTA教授の意見に大いに触発させられる。
このことについては後でまた詳しく…。
(写実という意味じゃなく、生活感とか実感という意味を含んだ)

MOROさんや奥方と合流するというKONTAと別れて、デヴィッドとTEYOとSWITCHへ。そういえば、みやなおこには今年もピースリディングでお世話になる。食と音楽と平和について話した。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)