左脳よ 左脳よ 左脳さん 入る場所ありますか? 

えびす今日はお休みだったけど、お休みじゃない。予定満載。

午前中、12月公演「烏賊ホテル」の打ち合わせ。有本プロデューサーと新宿へ。私は不器用だからなあ。もうプランを組み立て始めてる。照明も勉強しなきゃいけないので早くセットも決めなきゃ。

午後からは暑い東京砂漠の涼しいとこ涼しいとこを彷徨いながら、一幕目のセリフを覚える。合間に日用雑貨を中心に買い物。 韓国のテヨから電話。

「今日は韓国の独立記念日なんだ」

もう二度と敵味方にはならない私たち。
野菜天ぶっかけ蕎麦赤ペンとホワイト持って、台本にかじりつく。

なんだあ!何でこんなに喋るんだ?翻訳劇の女ってすごいなあ。腹筋が痛くなるほど喋って笑って叫んで泣いている。
一幕の厚さ暑いから、冷たいビール美味しいけれど、飲んだら暑さが、いや増すということを知った。

まだ、入らないなあセリフ。動きも忘れたところがある。芝居屋の、先ずは左脳よ。覚えることが私の仕事です。覚えられなくなった時、舞台とお別れする時。

いつか来るんだろうけど、怖い。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS