スポンサーサイト



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

自己実現と言葉の関係は 深ーい

夕方、生命保険の話を聞く。
保険って誰が考えた仕組みだろう。
とにかくまじめに考えるきっかけになった。

TPTの「キレイじゃなきゃいけないワケ」を見に行く。
千葉クンの演出に若い俳優たちが健闘している。
IMG_0221IMG_0221 posted by (C)an

バーナーで焼いてから、
鳥トマト鍋。

阿佐ヶ谷の大好きな店。
「コケコッコー」にて。

千葉クンのアドバイスを真摯に聞くメンバー。


前半のくじけそうになるくらい貧しい言葉の応酬がすべて、
後半、豊かな「目覚めの兆し」に変わった瞬間が爽快だった。
人間にとって言葉は容姿と同じ。いや容姿の一部。
心や感情の容れ物。

内面を自在に表現できたら、内面さえ変えられる。
言葉をコントロールする事で、自己コントロールできる。

若い俳優を育てる力のある戯曲。なかなかないんだよね。
私も沢山の名作に育ててもらったなあ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
