


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

「BUG」東京公演終了!ありがとうございました。

☆新聞評☆
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/232002/175792/60086166
【西山水木 会心、迫真の演技】
<見>燐光群が、18日から30日まで、東京・スズナリで「BUG」を上演している。
 トレーシー・レッツの2004年のオフ・ブロードウェー話題作で、坂手洋二が訳・演出した。
 米オクラホマのモーテル。兇暴な前夫ジェリー(猪能恒和)の仮出所におびえ,薬物に依存するアグネス(西山水木)は、女友達ロニー(宮島千栄)が連れてきた心優しい元兵士ピーター(大西孝洋)と出会い、ようやく幸せをつかんだに見えた。が、戦場で心を病んだのか、薬物の副作用か、ピーターの、皮膚の下に入り込んだコンピューターで制御された虫(BUG=バグ)に監視され、征服されるという妄想に飲み込まれていく。
 暴力的な元夫は軍、権力の象徴、優しい元兵士は管理され、つぶされる大衆か。
全キャストが確実に役割を果たしているが、何といっても西山の迫真の演技が光る。かつてふと目を離したすきにキッドナップに遭った息子への想い。心を通わすことができた元兵士との愛の喜び。母と女を見せる。またたく間に陥る狂気の世界。たたみかける会心の演技である。
 ラストでアルミホイルに包まれた島次郎の装置が狭いスズナリの空間とともに恐怖をかきたてた。
25日所見。

☆一行レビュー☆
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★★ 09/29 感覚にくる。どう思うか、よりも、感じることが絶対のような圧倒的な感覚。 緻密な世界感と役者に脱帽。 (やま)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
無星   09/29 次第に狂気の世界に落ちてゆくヒロイン。と、いう物語だというのはわかるけど演出だけが空回りしてる感じだった。西山水木さんの熱演がむなしい。 (mmm)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★★ 09/27 舞台でこういう表現ができるものなのか、とひたすら感心。主役2人はまさに怪演&快演! 不愉快なほどグロだけど見入ってしまうパワーがあった (Y2J)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★   09/26 いかにも「ザ翻訳」!というあの独特の台詞が好きではない方にはイマイチかもしれません。もうすこし自然な日本語にしてほしかったです。やっぱり美保純さんで観てみたかったです! (くつい)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★★ 09/25 ワニがぁ~ワニがくるんだよぉ~!アラサ~アラフォ~アラエッサッサ~な筈なんだけどスゴぉく萌えぇ~! (ストップひばりくん)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★★ 09/23 白黒判然としない藪を描く緻密な構成。西山水木さんはじめ俳優陣、好演、力演。 (オーシーノ)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★  09/22 代演の西山水木さんが素晴らしい。こりゃ美保純さんおかしくなるはずだよ・・・ (徳永)
9/18- 9/30「BUG 」(燐光群)@ザ・スズナリ
★★★★ 09/19 すごい…、感想が言葉にできない。脳幹にキます。 (アケミ)

それから、風琴工房の詩森さんが素敵な事書いてくださった。
http://ameblo.jp/shimorix/entry-10353107693.html
やってよかった。
劇団劇作家関係の方、演出家協会の皆様
アンの「月いづる邦」関係者の皆様
ご協力、本当にありがとうございました。


ありがとうございます。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
