はっきりくっきり 活き活きとした ノスタルジー

PROJECT NATTERの「赤色エレジー」を観に、下北沢スズナリへ。
タイムスリップしたような不思議な不思議な芝居だった。

当時、父の友人に貸本屋さんのお兄さんがいて、
とにかくマンガや劇画の事に詳しくて、
話題作は雑誌でも単行本でも新しいのはとっておいてくれたし、
古くなるとタダで読ませてくれた。
私が小学校の時からウチに「ガロ」を届けてくれたっけ。
火の鳥もカムイ伝も連載で読んでた。
しっかり私の血となり肉となっています。

なぜか、寺十吾クンが何度も何度も松本きょうじに重なって仕方なかった。
終演後飲んでその話をしたら、彼の舎弟だというではないか!
びっくりした。

なんとあがた森魚さんがポストパフォーマンストークのゲストで、歌の「赤色エレジー」も聴く事ができた!
タイムスリップ!
鳥栖だっけ?久留米だっけ?
聞きに行ったなあ。

終演後、東ドイツ出身のペーターさんと、あがたさんと日本酒を飲んだ。
赤色というキーワードをたよりに、私の思春期の世界地図を読み直す濃い時間だった。

IMG_0500てっきり年下だと思っていた
水野あやさん。
と、
長い付き合い。
同い年の高田恵篤。

IMG_0500 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS