FC2ブログ
 

西山水木の鶏頭と蠍尾

今日は記念すべき新しい第一歩 「ドラ・コラ(ドラマティック コラボレーション)」ヴォイスの第一日目でした

今日は記念すべき新しい第一歩
「ドラ・コラ(ドラマティック コラボレーション)」ヴォイスの第一日目でした。

少人数でゆっくりと始まった。
個性豊かなメンバーが揃ったグループレッスン。

基礎知識と、基本のレッスンを渡すまで、かなり時間がかかる。個人レッスンは忙しい人が多くすっ飛ばし、割愛してレッスンすることが多かった。このクラスはみっちりやれる。

解剖図などを使って、呼吸について。
発語する時と呼吸する時の、筋肉のリンクの使い方について。

link1.jpg

朗読のテキストを使って、日本語の特徴について基礎知識をシェア。
そして、文章の中に意思や情を置いていく。
ひとつ克服すると、もうひとつ先の課題が見えてくるけれど、

学校みたいにみんな一斉に、ではなく、個性によって、アプローチを変えていこうと思います。
頭部
それを共有すると他のメンバーの問題点も浮き上がってくる。チームの信頼関係を作ることも大切だな。

「高円寺K'sスタジオ」は本館に素敵なスペースを持っている。ここで小さな公演や、発表会もしていきたい。

メンバーは随時募集中です。
5月18日より毎週土曜日午前10時から12時
高円寺K'sスタジオ
(丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩3分)
料金は
一回4,000円 
5枚チケット18,000円です。
以下のリンクからお問い合わせください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1552550211GYbsVBQw

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)