七夕は…台本

DSCN1773.jpgこれは、カミーユとクロエのお土産。

カミーユとクロエは千葉にアイヌの長老に会いに行った。
浦川治造さんという方が千葉でアイヌの伝統を守りながら暮らしている様子をレポートしてきた。

カムイミンタラというその場所を私は全く知らなかった。

小学校の時、本棚に「コタンの口笛」という本があった。
厚い本だった。
当時は挿絵の殆どない高学年~中学生用の児童書。
7歳くらいだったかな?
本が大好きだった。
父の本棚を片っ端から読みつくしていった。
文字が書いてあるものは何でも読んだ。

あの時の私とばったり出会った様な、
時間を超えてぐるりと旅した様な。

水先案内人は若い二人のフランスの女の子。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS