スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

自慢じゃないけど、この芝居の公演中はたくさんの物理学の朗報が届く@徳島

自慢じゃないけど、この芝居の公演中はたくさんの物理学の朗報が届く。
ノーベル賞の受賞からはじまって、七年もやったらメンバーもいっぱしの知識がある。

旅の朝の食卓に大きなニュースが飛び込んで、皆でしばし盛り上がる。
IMG_3690IMG_3691IMG_3694


物理学上の発見と言うのもは宇宙自然界の中に予め用意されていて、
たまたまそれに出会った人がその栄誉に浴する、という科白がある。

しかしそのための努力研鑽は並大抵のものではない。

物理学者のエッセイなど読むと、どんなに偉大な科学者でも、その真理に出会った人だけが感じる自然界への宗教的な畏敬と、人間らしい嫉妬が正直に書かれていて、ほっとする。

まあ、ひとしきりそれぞれがヒッグス粒子について解説し(この解説が役者っぽくマイムなどを交えそれぞれ個性的で面白いったらない)、聞き、しばらくは丸いものがすべてメタファーに見えてしまう。

夜は徳島名物「アン」にて交流会。
藍住に住んでいる高校の同級生、仲良しのカワチも美しく育ったお嬢さんを連れて来てくれて参加。
ありがとう。嬉しい!!
IMG_3699IMG_3700IMG_3701IMG_3702
彼女が徳島にお嫁に行った時には、離ればなれで悲しく、今度はいつ会えるの?とセンチになったが、何の事はない。四国公演の度に会う事が出来て友人たちの中では一番会っている方だと思う。

もてなし上手の徳島人に、すっかりくつろいでしまった。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。