スポンサーサイト



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

平等に全く違う人生を歩む人間。 私の小ささが私を勇気付ける。

行って来ました。五万人脱原発デモ、結局六万人とも七万人とも言われているけれど、こんなに大勢の人がたったひとつのために集まる、その中にいるというのは本当に私の人生にとって貴重なステップだろう。

家人とともに、知らない人の列の中に自然と入っていった。

私の周りの人たちは個人で参加している人が集まっていて、シャイな内気なデモ隊で、声を掛け合う事もなく、時々手を振られたら振り返し、歌いたい時そっと歌って、時々「原発無くそう!」と声を出したりした。



IMG_1886個性も消え飛ぶような大勢の中の一人、

が、ちっとも孤独じゃなかった。

無限の命の大きさは同じ。
私の大きさは人と同じ。

平等に全く違う人生を歩む人間。

私の小ささが私を勇気付ける。
面白かったのは、渋谷に遊びに来ていた高校生のグループが「俺らも入ったりして~」なんて言いながら列に入って来た事だ。何人かは歩道にいて「マジかよマジかよ」と牽制していたが、やがては全員車道を並んで歩いていた。沿道の励まし音楽隊が近づいて来たらちょっと踊ったりしてた。



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
