調べたら私にもわかる燃料サイクル機構なんて無理じゃん!

資料編集中27日&28日に迫ったピースリーディング。私と円城寺あやちゃんは当日パンフの編集の担当。

今年も、わかったようでわからなかった用語がいっぱい。私自身が学びながら編集していく。

検索したり、本を開いたり、電話したり。

一番わかりにくかったのは肝心の燃料サイクル機構の仕組み。これは「さよなら原発神戸ネットワーク」さんのサイトがわかりやすく。ご快諾をいただいて参考にさせていただいた。北川さん、ありがとうございました。

資料編集中こだわっているのは公文書からの引用を除いて、自分が理解した言葉で書く事。

絶対赤字にならず、かかわる企業すべてを潤す電力会社を日本をあげて支える世界にも稀な「総括原価方式」。

六ヶ所村をはじめとする青森県の一部にすべてのツケをまわしながら与えられる私たちのエネルギーの仕組み。

などなど、激しい怒りをユーモアに変換しながら、立場の違いで使われる言葉の違いに混乱しながら、なんとか出揃った。さあ、レイアウトも難しそうだ。
石原燃チャンのデザインに託すための最終編集に入る。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS