日本人は過去2000年穀類で生きてきたのに私の世代から急激に変わった

薬膳キーマカレーパスタこれは、試作の薬膳キーマカレーパスタ。ハーブやナッツとスパイスの絶妙な組み合わせ。シャキシャキのセロリと、トロトロのズッキーニが入ってる。野菜は有機の四国九州産。

美味しい!…美味しい~!

もちろん私が作ったんじゃない。家人が飲食をやっているので、いっつもそれはそれは美味しいものを食べさせてもらえる。

ジャンルは南欧・伊!ワインも大概いいものを飲ませてもらってる。

しかし、これが私の美容と健康の大敵なんだ!!

血統をたどれば、心臓、腎臓、糖尿、通風。私もそうなるに決まってるじゃん!

デザートこれも試作のデザート。メニューには「モモのコンポート」が載ってる。

だめ、こんなの食べちゃダメ!……ペロリ。

玄米菜食を目指してはいるのだが、どうやって、この日々の誘惑を断ち切って、食をコントロールして行けばいいんだ?

今、食の安全もそうだが、食文化そのものを見直して行かなければ…、てか、あと、3キロは痩せないと、寿命にかかわる~。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS