スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

進化した為にお産が重くなった人間の母性は痛みで絆を作る

IMG_0776アンのカフェライブの日、電話が鳴る。

私をママンと慕ってくれてる娘の一人が妊娠中だったのだが、重篤な病気のため、母子ともに危うい、と言うものだった。飛んで行きたかったが、集中治療室のため家族以外は面会出来ないとの事。帝王切開で生まれたばかりの赤ちゃんもやはり命をかけた一刻一刻を生きているという。

電話をくれた若いほやほやのパパを励ましつつ、すべての予定をキャンセルして、おろおろとせめてメッセージを書く。街に出かけて何か、可愛いものを探す。おくるみのステキなものがあった。

「お孫さんですか?」と店員さんに言われて心が乱れるあまりつい「はい」と言ってしまった。

でも、そうだ!あの子は私の、私たちの孫なんだ!包んでもらいながら涙がポトポト落ちた。驚いた事に、その店ではこういうエキセントリックな状態になる客が珍しくないらしい。優しく「大丈夫ですよー」と声をかけてくれる。

幸せの代償にはあまりにも痛くて苦しい人間の出産。出産に伴う事故事故事故!同時に進化する医学に感謝して、祈っている。痛くありませんように。苦しくありませんように。生霊になって、病院の保育器の中でえーんと泣いている「孫」をあやしにいこう。痛くて眠れない娘のおでこを撫でてあげよう。

がんばれ いのち


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。