感情移入という、演劇で一番大切な事を教えてくれたのは友達だ

La fleur que son expression est belle何だかぼんやりしながらも、桜美林大学。

今日の授業のプランをシュミレーションしてみるととても楽しみになり、小走りで教室に向かう。

人が人に教えられるのは「情熱」と「コミニュケーション」だけだと昔、先生から言われたな。

俳優の仕事はひたすらコントロール。知る限りのメソッドを大盤振る舞いで紹介していく。
À l'autre côté de sa porte教室の真ん前まで幼なじみの「やいさん」こと弥生さんが迎えに来てくれて「うどんのウエスト」へ。

丸幸ラーメンと並んだ故郷の味。だしの豊かな香り…。卵入りゴボウかき揚げうどん!を食し、大学の近くにこんな素敵な店がある事を知って狂喜乱舞。

彼女のお宅に伺う。

初めて行った。

きちんとした清潔な家。ここで彼女は私たちがともに育った18年以上の時間を過ごして、夫を支え子供を育てたんだなあ…。おでん屋で一緒に酒を飲み…ああ、私たちって酒強いよねえ。語り合った。感情移入という、演劇で一番大切な事を教えてくれたのは、友達だ。友情は演劇の先生だわ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS