スポンサーサイト



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

高岡 思い入れのカフェ

四日市のように、ツアーの途中にひときわ縁の深い街がある。 高岡もそんな町。 私のお気に入りのカフェ。 アンの芝居のモデルにもなってもらった。 一段と大きくなった源平草。 すごい存在感。 地下なのに、きっと千恵子さんの守り神。 花の精がカフェのマダムに恋をする妄想話が思い浮かんだ。 影響されて、わたしは簡単なチロリアンランプを植えたっけ。
ママの千恵子さんは女優さんでもある。 朗読の舞台写真とアジサイの電話機。 行くことは黙ってて急に行って驚かそうとしたのだけれど、 店の中に入った途端、 「原子核クラブ」冒頭、私の登場の時に流れるドビッシーがかかって、 本当にビックいした。 こういう不思議なことが次々起こるカフェなのです。 このひも、たまたまカウンターでコーヒーを飲んでいた方が、 たまたま明日お休みなので、見に来ていただくことになった。 本当に不思議な空間。
甘いものあまり食べない私だけど、 ここのフレンチトーストはアジアで一番だ。 コーヒーも豆をひいて入れてくれる。 とにかく落ち着くのよ。
楽屋で衣装の点検をする小飯塚貴世江ちゃん。 この着物のシーンとために 夏の暑い中浴衣で稽古に通ったり、 ツアー中も着物を持ってきて着ている。 何回も着物の芝居をしなくてもヒトッパシになるよね? こんなふうに私たち役者は、「役」に育てられるんだ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
