


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

まるでかぐやの伝説のように月の美しい夜大切な人との永久の別れ

昨夜は月が美しかった。
斎藤憐さんが亡くなった。

きちんとお別れできなかった。悔やまれて悔やまれてならない。
たくさんの人の悲しみが押し寄せては引いていく。
私も私の悲しみをきちんと悲しもう。

明日から富山。
ひとつひとつ丁寧に。
生きていこう。

いつか、褒めてもらえるように。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

固定観念がゆるゆると解けだすのは音楽の自由の力

横山展子ちゃん&洪明花昨日の宿題(秘密)をぶつぶつつぶやきながら稽古場に向かう。急行から各駅に乗り換えるはずが再び急行に乗ってしまい遠ざかる稽古場!

稽古前に確認しておきたかったが、予定よりちょっと遅れた稽古場のドアを開けると音楽が溢れていた。同じ考えの燐光群メンバーの確認稽古が始まっていた。私のアイデアと全く違う若々しい感性に聞き惚れる。

坂手さんがいったい何を作ろうとしているのか、まだわからない。これがチャンス。私のやりたい事をそっとそっと忍び込ませるんだ~!

時間を作っていただいて、アンでやって来た事がまた新たに形を変えていくのを幸せに感じる。私は何も完成してはいない。また前に進めるこの嬉しさ!

ナルチエ!稽古終わってナルチエよりジャンベを預かる。アンの楽器たち、舞台に乗れますように。折しも、ナルチエ誕生日、「ちゃぶ久」クミちゃんの計らいでシャンパンで乾杯。しかし私にはまだまだ仕事が…後はコーヒーで失礼する。

脱原発の絆家に帰ると嬉しい便り。メッセージと赤ちゃんの可愛らしい写真と、そして小さなプレゼント。できたてほやほやの新パパさんから。小さな赤ちゃんを抱えて、日本人の父のプレッシャーはどれほどだろう。スカイツリーの麓に小さな家庭があって、そこに新しい命と新しいパパとママとネコが暮らしてる。汚れてほしくない。汚れてほしくない!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こうやって「アタラシイコト」は作られていくのか

IMG_2019稽古初日。
顔合わせもそこそこに、いきなりガッツリ!ガッツリ稽古~!

クタクタです。

写真撮る暇もなかった。

すごいなあ、このペース。

暢気にしちゃいられない。
IMG_2016円城寺あやちゃんと御飯、
なんと、

まさに「おしるし」の稽古中の、スタジオライフの山本芳樹クンが美しく通りがかり、

いろんなお話しできて楽しかったなあ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

過去日記10/6 世界が広がるとあらゆる所に「帰る」いずれあの世にも還る

螢の光窓の雪文鎮芝居の稽古の予定が嬉しいニュースとともに届く。

九州にも地震…!
午後の平和な時間にかたりと揺れる恐ろしさ。
玄海原発が心配だ。
佐賀県知事と九州電力のニュースが毎日。
本当に葉隠れの心とはほど遠い。恥ずかしいなあ…。

こんなに平和で美味しい郷に、たくさんの問題が山積している。

後ろ髪引かれながらも最終の飛行機に乗って帰京。
九日月夜の美しさ。

確かに夜景は一時より暗くなったと思う。しかし、人の営みの美しさが際立っているように思える。
私と月が向き合って、ジェットの速さで群雲を突き破りながら見下ろしてる。

新宿は電車が止まってすごい人だった。やっとの事で最寄り駅に着いたら豪雨がざーっと降って来た。

やれやれ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
