


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

さあ!ダイレクトメールの発送作業!目鼻がついた!!

朝の窓私の苦手な作業に、お芝居のDM作りがある。

大体目が悪いので長時間取り組めない上に、日頃の管理が悪くて、作業は何日もかかる。
しかし、やっているうちに何故か楽しくなってしまう。当たり前だ。これを受け取ったお客様の様子をあれこれ想像するからだ。

この数日、朝まで作業に没頭した。

さて、しかしやっと、エクセルを使いこなしてプリントできました。

届いた方、よろしくお願いいたします。
チラシご所望の方、こちらからお問い合わせ下さい

可愛い花の名前知らない
可愛い花の名前知らない posted by (C)an


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

衣裳合わせは役と私が話し合って仲良くなるチャンス

大好きな衣裳合わせ!!
衣裳:下村 由香さんのこだわりもわかる。
とにかく台本の読み込みが丁寧ですごく参考になった。
衣裳合わせ楽し
面倒見のいい西條クン面倒見のいい西條クン posted by (C)an

西條座長は本当に面倒見がいい。
教えるのも上手。

今日は後輩たちに着物のたたみ方を丁寧に教えてくれていた。
こういう座組には欠かせないなあ。

写真は、祐介のズボンの裾を解いて長さを見てあげてるところ。




□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3/19 ムール貝と聞いてアヴィニヨンの日々が思い出される

インターネッオラジオ公開中です!
リッキー・康の「しゃべられたるねん
http://shaberaretarunen.com/

各務立基パエリア各務立基パエリア posted by (C)an

シャケとか蟹を送って来る、とかはよく聞くけれど、各務立基氏のお宅にはムール貝が送られて来たそうな。

「パエリアって、さめても美味しいよね」

と言う私の言葉が、脅迫的な催促に聞こえたらしく、
稽古場に立基ちゃん印のパエリアが届いた!

美味しかった。

男の料理だとか片意地張らずに普通に料理のできる男子がここにも!

アヴィニヨンで借りていた家の近くに有名な、しかも安いムール貝屋さんがあって、バケツのような器に山盛りのヤツをチョリチョリチョリチョリ食べながら、いろんな国の人と、いろんな話をしたなあ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春は寒いけど暖かくなると信じられたらそれが春

さあ!稽古は佳境です。
毎日考えさせられる事ばかり。
みんな大人で細やかにフォローし合いながら進んでいる。
ご存知の通り、私はぎゅうぎゅう詰め込んで決めていくタイプなので、
この柔らかさをふんわり受け止めてしかも集中して演じるために調整が難しい。
その難しさが新鮮。

木蓮と各務立基稽古場の正門にて。

木蓮は突然咲く。
この木の花を見ると
なぜか必ず祖母を思い出す。

モクレン、という名前を
教えてくれたのが祖母だった。

あと、レンギョウとフヨウ。
木蓮と各務立基ちゃん posted by (C)an

やっと健康に気を付けてる私。
カスピ海ヨーグルトは種菌を別にして豆乳で作る。
バナナはホムトンバナナ
ホームページからシールの番号を検索すると生産者の情報が。

カスピ海ヨーグルトとホムトンバナナ
カスピ海ヨーグルトとホムトンバナナ posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明樹由佳が登場してミュージカルに拍車がかかる

稽古場へは都電を使っている。
……たのしい。
この電車で通う
この電車で通う posted by (C)an
稽古場近くの十割そば電車で各務立基君によく会う。
巣鴨終演に詳しくて、
美味しくて安いお団子屋さん、
カレー屋さん、
おでん屋さんなどを紹介してもらう。

天ぷらのおいしい十割そばの立ち食いがある。
もりしょー
暖かい日はもりそばとお好みの天ぷら。
大谷はんと八嶋はんたくさんの劇団が稽古する稽古場。
知り合いのサインもある。
左がカムカムミニキーナの八嶋君
右は東京壱組の大谷さん。
大谷さんは今年年末「烏賊ホテル」でご一緒する。

さて!
曲数も大作ミュージカルに引けを取らない。
明樹由佳がまとめてくれる。
ついつい口出ししちゃうのよね。
明樹由佳登場!
明樹由佳登場! posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

唄って踊って、体重が増える私

ミュージカル!である。
私も唄って踊っている。
急遽、明樹由佳も振付けに入った。

そして何と、今日は、通した! 通した! 通し稽古だ!
課題満載で、心の整理してたら遅くなっちゃった!
デュエットは照れる
デュエットは照れる posted by (C)an

山中貞雄のハハオヤをやってる。
ダンナが倒れたり、コドモがぐれていなくなったり、
自分も死んじゃったり、
ムスコを出征させたり、迎えにいったり、
もうすっかり身に付いた生業だけど、
自分じゃない人格に身体を明け渡す。

有機づくしサラダ元、小学校で稽古している。
コンクリートの無機質な建物の教室や廊下ににぎやかな気配がある。
たくさんの気配の中で私にぴったり寄り添っている強い気配がある。
はっと気付くとそっちの方が私だったような。

あれ?あれあれ?
稽古を終えて家に帰ると私に私が戻って来ない。
空っぽの私がいる。
こんな事がよくある私は女優に向いていない。
アワビと白菜のパスタキチンと正しい食事して元気でいなくちゃ。

いただいたアワビと白菜で凄いごちそうパスタとサラダ!
もちろん作ったのは私じゃない!



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

科白の入らない最初の立ち稽古はいつも自己嫌悪

案の定、いきなり立った。
まだセリフは五里霧中。
しかし進むよ、前へ。
充実したケータリングコーナー
充実したケータリングコーナー posted by (C)an

終わって、板橋駅前、殺陣の渥美博さん推奨の「松月」で、素朴な質問など聞いてもらう。
リキちゃんのいいカメラ!
リキちゃんのいいカメラ! posted by (C)an

その後、荻窪SWITCHへ。ZEEP東京でバービーボーイズのコンサートを終えたKONTAたちと久しぶりに合流。みやとマネージャー正田からライブの様子を聞く。正田マネージャーは興奮気味。泣いちゃったそうだ。チケット手配してくれたみやに感謝。バービーボーイズ大好きだった深浦加奈子を思い出す。みやも一緒だと特にね。今度「昭和史倶楽部」のKONTA教授に山中貞雄の話を聞いてみよう。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

その土地の潤沢なミネラルを含有した方言の豊かな表情

「うち、京都からは一歩も出とらん」という役の…
京都弁…
こりゃ凄く大変だ。

昔から関西系のイントネーションがホンマ苦手やわあ。
今日は助っ人が来てくれたけど。
誰かタスケテ下さい。

西巣鴨駅ビルの二階のカフェには「白いカレー」が。
西巣鴨駅白いカレー
西巣鴨駅白いカレー posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブームのずっと以前から上演が決まっていました

「そのときがきたら」ー映画監督山中貞雄の青春ー
の稽古が始まりました。
私は今をときめくモダンスイマーズの座長西條クン演ずるところの山中貞雄のオッカサン「ヨソ」!
本当にいた人を演じると凄くパワー貰えるのよね。
リキちゃんと
リキちゃんと posted by (C)an
ほぼ十年ぶりの再開!「王子」各務立基ちゃんも、
理沙は初めてのラブシーンが待ってるゾーー!!
コイビトヤク
コイビトヤク posted by (C)an
さあ!これからひと月足らずの西巣鴨通い。
そして高円寺の劇場に女優デビューだっ!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
