


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

ウチが好きになってきた

吉田ファームの茄子。
生協のエコ玉葱。
さあて何作ろうか。
DSCN2286
DSCN2286 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いろいろなお知らせ と 回顧日記「おもひで」

是非、公演ブログをご覧下さい。
公演情報はもちろん出演者情報様々な特典など、
月いづる邦のニュースが日々更新されています。
よろしくお願いいたします。

サイバー音痴揃いのアンのメンバーに成り代わって、某強力助っ人が現れたんです。
仕事、早い早い。
餅は餅屋だねえ…

回顧日記「おもひで」
10月9日
10月11日
10月12日
回顧しました。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

回顧日記■おもひで

以下の日々を回顧しました。

10月7日
10月8日
10月13日


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

韓国チームを迎える用意は私たちなりに万端!

韓国チームの宿がほぼ決まった。
ありきたりの宿ではなく、ちょっと特別な環境にすんでもらう。
フランスの友人や、音楽の知り合いなど、ご縁をたぐり寄せて、
ふたりにぴったりの宿をみつけられると思う。
早く来い来い!
DSC_2957テヨ!
なつかしい!早く一緒にまた作品作りたい!

コマーシャルの音楽や、雑誌やショーもモデルなど、
今は売れっ子になってしまって、
来日の予定も冷や冷や組んだ。

彼のソウルのスタジオにて。
ヨンラン可愛いヨンラン。

でも韓国では、こだわりの演出家であり、
実力派の女優。

見所もたっぷり用意して、待ってるぜ!


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そこにいて私に語りかける人たち

日本ボランティアセンターが主催するトークイベント
「Smile for Gaza ~占領下のパレスチナ・ガザ地区からの声~」
を聞きに(見に)行って来た。

先日のピースリーディングでは麻丘めぐみさんが演じた、モナ・アブラマダン(子どもたちの栄養失調を防ぐため、幼稚園で鉄分強化牛乳と栄養ビスケットの提供を行っている。NGO「アメリカ近東難民支援会(ANERA)」のミルクプロジェクト責任者。)と、ムハンマド・スカフィ(医師。ガザが軍事攻撃を受けた際に、医療の緊急支援の陣頭指揮を執った。NGO「パレスチナ医療救援協会(PMRS)」緊急対応責任者。)の生の声を聞く事ができた。

えりさんは対談で、ガザの文化(特に演劇)はどうなっているのかを食い下がってインタビューしていた。
IMG_0026
情報は、映画やレポートでも知る事ができる。
しかし、そこにその人がいるという事。
「平和」や「愛」という言葉は、メディアには載らない。
人から人に直接しか伝わらない意味だと思う。

演劇の役割もそこにあるなあ。
IMG_0029

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分の健康の大切さは人から教えてもらう

周りの友人たち、みんな自然食。
玄米ご飯。
小松菜とキャベツとタマネギとまで米育ち豚の炒めたの。
豆腐となめこのみそ汁、薬味はミョウガ。
大根とミョウガのぬか漬け(私が育ててる糠床)。

いつもは経済的な理由からそうそうはこんな事はないのだが、
今日は偶然、すべて、何から何まで、有機のものばかり。
力の湧き方が全く違う。少なくともリポDよりは効く。
IMG_0021
IMG_0021 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嘘をつくのが平気な人にろくな役者はいないもんね

美香ちゃんバースデーのサプライズ。
IMG_0022アンではビデオを撮って
皆で見ながらチェックする。

この頃、後ろではナルチエとミッちゃんがあやしい動き。

IMG_0023美香ちゃんに後ろ向かせないために
真梨恵の不自然なポーズ。
IMG_0024火を消さないためか
不自然な中腰のナルチエ。
IMG_0025ああ、喜んでもらえた、
良かったね。

演劇は「真実」でできている。
小さな事でも嘘を平気でつける人は役者に向かない。

こんな善意の嘘にも
大騒ぎして必死で芝居するする皆に、
ほっとした。

IMG_0023 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すごい雨、楽器を持って移動する私たちは大変です

横殴りの大雨に大型ゴミ袋を買って、装備します。
ジャンべに、三味線、海太鼓に、スピーカー。
肩も凝るし…。
IMG_0016
IMG_0016 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さな秋の日に、なるちえの誕生会

なるちえの誕生会@カフェ・アンリ・ファーブル
稽古終了後、皆でゾロゾロと座・高円寺のカフェに移動する。
一日早いなるちえの誕生会。
おめでとう!またいい一年にしてね。
IMG_0008_2
IMG_0009_2



小さい秋見つけた@稽古場に向かう路

鮮烈な薫りに
頭の中で、沢山のフラッシュバックがパチャパチャ…
IMG_0014

年越しをする蝶は栄養補給。IMG_0012



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遠く離れて生まれて、こんなに近く生きている

美香ちゃんと、真梨恵女の子は仲良くなると似てくるんだけど、
このふたりにその心配はない。
おたがいにきちんと距離をとって、仲良く切磋琢磨している。

楽しみ。

今回は由佳となるちえを瓜二つにしたいのと、
このチームは全くバラバラに配したい。
IMG_0002
IMG_0002 posted by (C)an

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
