


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

いつ大事な出会いになるかわからない。突然、今日は重要な意味のある日になった。

Image011.jpg下北沢演劇祭。プリエール有本女史のご推奨でジャムセッションの「女の平和」を見に行く。
元々好きな作品で、せっかくだからヨンランとエジン(姜咲知子)を誘う。
なんて!!おもしろいんだーー!
この二人と見られて良かった。

Image010.jpgもちろん、終わって飲みに行く。
偶然、ヨンランの知り合いに会ったりして、
アジアは狭い。

しかし、久しぶりにスタイルを持った熱い演劇を見た。
鐘下氏も坂手氏も、流行なんか関係なく、
自分の表現したい事をただ熱く誠実にやっていた。
同じ匂いがする。
演出の西沢クン。
きっとすぐに大物になるんだろうなあ。楽しみ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べ物で体調ががらりと違うから食の幸せをとことん楽しもう。

Image004_20090214031531.jpg家人の御母上からカスピ海ヨーグルトをいただいた。
早速!

これは美味しい。
本当に美味しい!
自慢もかねて吉良家とナルチエに養子に出す。

最近はもっぱら豆乳派だったので、
張り切って近くの自然食品店に牛乳買いに行った。
先ほど、豆乳でもヨーグルトが作れる事を知った。
試すぞ!

近くにこだわりのお寿司の名店がある。
デートの時にはよく食べに行く。
メニューが、ない。
勝手にどんどん出てくる。
いったいいくらになるんだ?
と、怖いんだけど、いつも私たちサイズの値段。

最近はもう、安心しておまかせでいってる。
好き嫌いないし。

静かな声でゆっくり話す大将。癒される。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マックに搦めとられていくじゃないか?不買の心何処?

電源が必要な時。行ってしまうんだよね?
コーヒーもフェアトレードであるはずないのに、買ってしまう。
クオーターパウンドバーガーも、なかなかいける。

と書いて、行く気がしなくなった。
電源…電源…。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

電波の入らないところにいて心細いのは依存症かな?

明治座のお稽古場は携帯が入らない(正確にはau以外は!)
本当に久しぶりにテレフォンカードを買った。

地球が出てきた!




□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

季節が変わって行くのを目撃しながら東京都往復の日々。

20090211123251
明治座の稽古のために最近は早起き。着物着るし、出演者も多く、更衣室が混むので、殊勝にも早くの稽古場入り。おかげで夜もぐっすり。早起きは三文どころじゃない、お得感!

アンの稽古場は中野が多いので、東西に行ったり来たり。写真はチラシをチェックするナルチエ。傍らにはなんと、あのDVDが!

強い風の中にふと春の匂いを感じて、胸が一杯になる。

また、私にも春が来る。一緒に春を迎えられなかった人達。その人達込みで、春が来る。

昨夜は、テヨから、待ちに待った曲が来た!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた過剰な日々が始まる。このまま行ってしまおう。

連絡とれずに済みません。稽古場が地下で電波が入らない。

今日から明治座「三平物語」の稽古。
50人近い出演者と、各俳優のマネージャー、スタッフの勢揃いは圧巻だ。
私は金馬の妻。三遊亭金馬はyoutubeにあった。

実在の人を演じるなんて、きっと普通の縁じゃないだろう。

作の金子成人さんとはなんと、30年以上前に、デビュー当時ご一緒した。長崎のご出身という事もあり、話が弾んだなあ。松本清張シリーズで、方言指導と主人公をいびる博多のホステスだった。

金子さんと、新派の女優・鴫田桂さん、小宮さん、風間さんのマネージャーの川村さんとお茶。

そのあと、小宮さんが蕎麦の名店「翁庵」に行くというのでお供する。 たくさんの噺家さんに愛された、有名なネギせいろを食べた。
ここで落語会もするそうだ。

そのあと、再び日本に帰ってきたヨンランを迎えに行く。彼女にとって新しい日本の生活が始まるんだなあ…。

帰ってメールを開けて、ホン・ウンジのメールにやっと返事を書く。再来年、面白そうな提案を受けた。身体を大切にしよう!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これからは、どんな芝居のチラシのプロフィール写真にも対応いたします。

チラシの事ばかり考えていて、いつも思い浮かぶ事がある。

私の宣伝用写真はいつも、何だか評判が良くない。
私はフォトジェニックではない!!のだっ!

今日は、演出家、長谷基弘を取っ捕まえて、写真とってもらう日だった。
日和佐美香成本千枝と一緒に。

Image013.jpg朝から撮り始めた私も美香ちゃんも、
寒さに最初から音を上げていたが、だんだん楽しくなってきた。
何だか長谷氏のペースにノせられてる。

Image017.jpg防寒対策ばっちりな長谷カメラマン。

午後からナルチエも合流して、また楽しく撮る。
カメラを通して、美香ちゃんやナルチエのドキッとするような美しさに感動したり。
sakurei_01.jpg私もこんなになりました。

Image024.jpgご褒美は、スリランカ料理。
昨日はスリランカの建国記念日でした。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

習い事?何十年ぶりだろう?美貌健康知性!

KOKOさんに連れられて、午前中ヨガ。
すごく、力がわいてくる。
健康でいたいと心からおもう。

夕方からフランス語教室。
動詞が始まった。
暗記暗記暗記!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

また私たちの非戦の夏の準備が始まる。

「非戦を選ぶ演劇人の会」のミーティング。

その後、皆さんとお茶しながら、
何だか、私の能天気では、平和の公演をやっていられなくなってきたような…。

緊張する。

勉強しないとついて行けない。
情報を集めて、賢く判断して、みんなと話す!

非戦Tシャツのサイトを早く立ち上げなければ。

円城寺あやちゃんと飲む。どうしてもフカウラの話になってしまう。
彼女の出演していた2007年のDVDをあやちゃんに見てもらう。
「見るのに勇気いるね?」

これから、私が生きている限り、夏は、フカウラと、同じ舞台に立つ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美肌の秘密は好奇心と生真面目な研鑽…あやかりたし

Image006_20090204004831.jpg
ご存知みやなおこ、である。
女優でプロデューサーで、可愛い姉のような妹。
最近はテレビや映画ばかりで、彼女の舞台のファンとしては不満だった。
彼女は芝居作りから人間の身体と心の動きに興味が向かい、痛みや苦しみからの癒しと回復に興味が移り、アロマを勉強して今はホメオパシーの学校に通っているのだ!難しい医学の本をいっぱい暗記して、どんどん成長している。役者でも台詞覚えのいい彼女ならでは。

軽い気持ちで、みやのアロマの勉強に協力するつもりで、レメディーや化粧水なんか作ってもらっていたけど、おかげで体調も良く、肌の調子も良く、本当に感謝していた。でも、続かなくてつい、身近な商品を使ってしまって、最近また、ちょっと調子が悪くなってみやにSOS。
Image204.jpgImage205.jpg

そしたら、久しぶりに会ったみやの肌の、きれいな事!これほどとは思わなかった。役者の仕事は本当に不思議だ。彼女の役者としての好奇心探究心が、ぐるっと回って、彼女の女優としての美貌を助けている!!オーバーじゃなく、20代といってもいいほど。

私も、今目の前にある事を一生懸命やって行こう!
「みんなの妊娠」の構成考えなきゃ!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
