七尾

金沢を後に。 これは金沢駅の玄関。 ただの屋根にすごいお金(172おくえん!)使ったって、 タクシーの運転手さんがぼやいていました。
七尾は海の気配をたたえた静かな町。 移動でちょっと疲れたけど、 メンバーは市場で、おいしい海鮮を食べて元気出た模様。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野々市

いただいた花束は 野の花を摘んで作られたものでした。 秋を丸ごと…感激。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジュリーの歌う九条の窮状

良くも悪くも私たちの育った時代や国の 文化のシンボルだった「ジュリー」。 彼がこういう歌を歌うということは、 私たちがこういうことを願っているんだ ということの象徴なんだろうなあ。 甘い、恋の歌の似合うジュリーの、 せつない歌をずっと聞いていられるような、 「平和」な世界であって欲しい。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金沢 のどぐろNIGHT

これがかの「のどぐろ」。 喉の奥が黒いそうだ。 ちょっとキンメっぽい。
焼いてよし。
煮てよし。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金沢

楽しみにしていた尾山神社との再会。 オセローの旅を思い出すなあ。 長い旅の千秋楽が金沢だった。
夜はこうなる。 灯台の役目もしていたらしい。 海から見てみたい。
いただいた花束。 かわい。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金沢への乗り日

今日は乗り日。 移動のための休日だ。 もう、おなじみの金沢へ向かう。 移動中の列車で、鱒鮨とビール。
金沢のお茶屋さんで、 和菓子とお薄。 一人、金沢上手になってしまった。
ホテルの部屋から。 夕方は楽屋で過ごすことが多いため、 夕方の景色は新鮮。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

尾北 江南市

いったん名古屋に戻って、江南市での公演となる。
空はもう秋の色だ。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

四日市

何度か来たことのある四日市だが、本当に縁の深い街になった。 伊勢から移動したホテルの部屋に懐かしい声の電話があった。 東京で修行している時に知り合い、 この春、四日市に帰って、 只今四日市名物「おにぎりの桃太郎」の跡取りとして さらに修行中のコーヘイ君だ! スタッフキャスト分のお弁当を 差し入れてくれるとの由、 それはそれはおいしいおにぎりのお弁当が届き 一座に歓声が上がった。
特にスタッフは疲れのピークな時 (ずっとピークのまんまだけど) 素晴らしいタイミングでの差し入れ! なんと! お団子やおはぎもついている。
コーヘイ君がやいた卵焼き、 朝早くから炊いて握ってくれた炊き込みご飯などなど 一生懸命働いている姿が眼に浮かび、 …胸がいっぱいになった。
滋君と石井君もご機嫌!
石井君は食べ物のなかで巻寿司が一番好きなんだそうだ。 美味しい顔。癒されるなあ。 ごちそうさま!
一人分がこんなに沢山!
終演後は桃太郎本社の近く、懐石料理をごちそうになる。
コーヘイ君と伯母さまのヒデ子さん。 ヒデ子さんとは前に一度お逢いしたきりだが、 何だか昔からの知り合いのよう。 溌剌としたカッコイイ先輩だ。元気でる!
なんと! 私が「E.D.メタリックシアター」という劇団をやっていたときの後輩、ピップ! 今は四日市で男の子4人の肝っ玉母さん。 本当に人の人生ってわからないなあ。 ご一緒に、話が尽きない。
話し足りなくてさらにコーヘイ君推奨のバーへ。 ほんとうにほんとうにありがとうございました。 不思議だなあ…。 全く知らなかった街で、 こんなにくつろいでのびのびと過ごしている。 プロのホスピタリティ(もてなしのこころ)だなあ。 お見事だった。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊勢

朝起きてホテルからの眺め。 最高!
伊勢うどん。 これ!いける。 一本の麺が、重い。
楽屋のお花。 癒される。
お通しと呼ばれる会員さんの手作りの品々。 ごちそうさまでした。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊勢の夜

楽屋の花といただいた花束。 珍しい、きれいな色!
あっという間にバラされる舞台。
終演後、駅前の居酒屋で。 …… す、すごくおいしかった。 近鉄伊勢駅前! ぜひ!


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS