


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

岡山

ホテルの窓からの景色。 岡山城が見える。 夜はライトアップがきれい。
評判のラーメン屋さん。これは「肉なし玉子」600円。おいしー。明日も行きたい。
旭川の岸辺を歩く





□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月28日 倉敷3 休養日

わーい! わーい!休みじゃ休みじゃ。 倉敷の蓋。






□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月27日 倉敷2

今日もカレーの差し入れが! お豆のカレー。 あっという間に無くなった…。
倉敷の交流会。 今日は若手も呼んでいただいた。 楽しかったなあ。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月26日 岡山県倉敷市

待ちかねた、倉敷公演。 この美しい街にしばらく滞在できるのだ。 ここへ来てツアーはぐっと楽になる。
劇場に向かう途中の 何とも不思議な店。 ビクターの犬が屋根の上にずらり!
どこまでも続くレンガの壁は 倉敷紡績工場の大きさ。
倉敷の静かな町並み。
お通しに喜ぶメンバー。 2種類のカレー。 山ほどの総菜。 今回もごちそうさまでした。
倉敷市芸文館。 浦辺設計による美しい建物。 劇場は初めての作品らしいが、 声の響きも舞台と観客席の一体感も とてもよく考えられて作られている。 何より、劇場へ入るまでの景観の変化が素晴らしい。
ここに集まる人はきっと 「ああ、ここで、演じるんだなあ」 「ああ、ここで見るんだなあ」 と、わくわくするでしょう。 丹下健三、ここへ見に来て勉強して欲しい。
夜はおいしいおでんと魚の店へ。 地酒でGO!
マスター手作りのお箸

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月25日 岡山県西大寺

広くて清潔なホテルの部屋で目覚めて、 美しい街をゆっくり歩いて小劇場へ向かう。 旅公演の醍醐味じゃ。 懐かしいだけではない町並みが続く。 調和がとれている。
長い歴史のあるお寺さん。
「はだか祭」という、死者も出るらしいすごい祭があるそうです。 横山君と枝元萌。
大きな楠。モデルは枝元萌。
西大寺の名の由来は犀(サイ)! 最初は冗談かと思っていたら http://www.city.okayama.okayama.jp/saidaiji/guide/sai/sai.htm
私の母の趣味はパッチワーク手芸。 趣味以上。 そしてプレゼント。 加藤忍ちゃんは大昔に母がプレゼントした袋を大切に持っていてくれる。 今回も母からはこれ。 気に入ってくれるか心配だったけど、 喜んでくれて本当にありがたい。
西大寺の交流会。 皆さん明るくて本当に楽しかった。 私はすごいメイクしているので、 どの役をやったかクイズ! 音響の青陰佳代姐さんと間違えられてしまった。 よくよく考えるとかなり嬉しい。 会場に卓を置いてクールに操作する佳代ちゃんはかなりかっこいいのだ。
ふふふ! こっちでしか食えない。 キビナゴの鮨! 熱燗でね!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

岡山県岡山市西大寺 

妹に基山駅まで送ってもらい、一路西大寺へ。 父の書棚から借りて来た藤沢周平があまりにも面白く、 万が一居眠りした時のためにかけていた携帯アラームではっと気がつき、岡山で下車。 赤穂線に乗り換えて西大寺。 静かな静かな街。 三丁目の夕日のロケ地だとか… 町並みは暗くなったので明日写真撮ろう。 大きな明るい満月だった。
会館の様子。 807席のいい小屋。 観客の数を増やし続けているのもうなづける。
「お通し」は、本当に楽しみ。 おいしかったなあ。 栗のスポンジケーキがずっしりとおいしかった。
吉井川

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長女帰る

庭のツワブキ
九州一のアウトレット
寒くならないので赤くならないポインセチア
何故か道ばたにミロのヴィーナス
今夜のおかず


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島の街を歩く














□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月21日 福山→広島

ホテルの部屋から元安川を臨む
オサム・ノグチ作の平和大橋
何と言う名の門だろう?様々な国の言葉で「平和」と刻まれている。
レンズ豆がおいしい。野菜カレー。
劇場。アステールプラザ。
夜の街はクリスマスの電飾。



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月20日 倉敷市児島→福山

朝の瀬戸大橋
ちょっとコーヒー一杯。温室状態で常夏のカフェ。
福山到着。これまた豪華なホテルの窓の外には、福山城。

福山は薔薇の街
これが、ストレートプレイの上演時間を20分は伸ばすという「悪名」高い、ふくやま芸術文化ホール・リーデンローズの大ホール。残響、長っ!風呂場じゃあ!銭湯じゃあ!
またまたおいしい店に遭遇。一日の疲れを癒す。アンティークのお燗保温箱とお猪口のコレクション。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
