FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

明日!!NHK!!蓉崇君が時代劇に!

蓉君からのメールです!! ===== すごい才能の三人。文殊の智慧どころか世界を変えられるほどだよ楊(蓉) 崇です! 念願のNHK時代劇に出演します!(明日!) NHK木曜時代劇 「柳生十兵衛七番勝負~島原の乱~」 第3回「望郷の剣」4月20日(木) NHK(総合)20:00~20:45 十兵衛(村上宏明さん)と和泉太郎丸(蓉崇)が剣を交えます! お時間あったら是非!観て下さい! 今、時代劇がクローズUPされている中、お勧めの作品です!! http://www.azzlo.com/ty/ ===== やったあ!!そうなんです。実は大役が次々控えていて、Anへの参加は伸び伸びになってしまいまいた。初めて彼を見たときから、きっとこいつはなんか違う展開するぞ!とにらんでたサ。明日楽しみーーー!家族で見るさあ。
スポンサーサイト

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花吹雪の春の路、雲はすべて山の向こう。

山並みに沿って、父の病院へ向かう。検査入院だ。 そう。 運転してんのよ、私。気ん持ちいい! 木々がほんの30センチほど葉を付けて枝を伸ばしただけで、山がぐぐっと近付いた。すべてが私に向かって手を振る。 田口ランディのエッセイに自然が人の心に与える浄化作用について書いていたが本当にそうだ。本当に気がかりなことがあって、散歩してみた。ひばりがビッチビチと狂い鳴いている。見上げると西から雲がぐんぐん飛んで来て山脈の向こうで渋滞している。暖かい風が体を吹きぬけて、私の体の中の心の中のざらざらを吹き飛ばしていく。あれあれ?心を風が吹き抜けるってあるんだなあ。しかも、なんかいい感じ。遠くの霊峰の方が近くに見えて、なんか覗き込まれているようだった。でっかい夕日が沈んでいく。ファイトッ!と叫びだしそうな、恐ろしいほどの多幸感。私は深く考えたいんだ!なのに自然っておそろしかあ。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

共謀罪、21日に審議入り

「非戦を選ぶ演劇人の会」のMさんから緊急メールが届いた。 以下に貼ります。 ===== 共謀罪、21日に審議入りを与党(自民、公明)がごり押しです。 勿論、良心的な野党議員は、反対しました。 しかし、前回の選挙が問題です。どんな無茶も与党は通せます。 ごり押しをしたい人に何を言っても無駄なのかもしれません。 (だからといって、何かを言うのを、勿論、諦めたりしません が) 以下、法務委員会の名簿です! http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htmマスコミ各社にも、激励や質問を! http://kyobo.syuriken.jp/media.htm 註:上記のようなお知らせは、共謀罪施行後は、 犯罪行為とされる恐れがあります。 国民の意見なんて、聞きたくないんでしょう、きっと。 国際犯罪に限定することに、いまだ、与党は反対しています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000095-mai-pol なぜでしょう? では、どういう犯罪を想定しているのでしょう? 619の罪状それぞれについて、詳細かつ具体的な犯罪案件を説明していただきたい。それが、本当に国民にとって必要なものなのか、どうか。国民が取り締まられ、言いたい事がいえなくなるリスクと比べて、価値のあることなのか、それは。 勿論、私は彼らの言い訳を信じません。 自分達を批難する(それが理性的な提言であっても、彼らは文句としかとりません)人々の口封じが目的の法案です、これは。 安価に口封じが出来るなんてものではありません。 何しろ、税金を使って、口封じが出来るのですから。 次の選挙までに、こんな法案が提出されてしまった、 日本の問題が、あきらかになるようにしたいですね。 そう思いませんか? 以下のサイトで、共謀罪が施行されたらどうなるか、 ドラマになったものを見ました。面白いです! (出版関係者、イラストレーターなどが登場します) 以下のサイトの『共謀罪、その後』第1話 です。 上映時間7分23秒で『Windows Media Player』が必要です。 共謀罪に反対する表現者たちの会ブログ  http://wave.ap.teacup.com/kyobozai/共謀罪MOVIE(ムービー)公開中!  http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/ 第一話とあるので、今後も連作になるのかもしれません。楽しみです。 (でも、共謀罪が通っちゃって、これがほんとになるのは、全く楽しみじゃありません!!!そう思いませんか?思ったら、無駄でも、誰かに意見を言って下さいね、是非!)

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (3)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。