


□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき    |   |  page top ↑

5/30「AkaNetCafe」 本日、藤野節子さんWS最終日

2月から今月まで4ヵ月続いた藤野節子さんのWS。本日、終了…… さて、どんなWSだったかというと……藤野さんの紹介文から引用させて頂きますと…… 藤野節子 マイズナーテクニック ワークショップ 続きはAkaNetCafeへGO!!!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大千秋楽です。遣らずの雨。君が代日の丸靖国参拝。父の転院。

また車両不具合で混雑する駅を抜けて最後の舞台に向かっています。早起きしてベランダに出てみたら、ビックリ!タイムオレガノミントバジル…ハーブは繁り、キンレンカの実は鈴なり、終わったと思ってたジャスミンは白い花を香らせてる。若い女優にもらった花の種が、伸び伸びと双葉を拡げた朝であることだなぁ!



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

乗り切ったぞ~

土曜、日曜の4回の公演を乗り切ったぞー!あ~疲れた…。ハードな芝居なんである。 明日は夜一回。昼間は娘と過ごそう。私がハードに?過ごしてるときは、娘もハードなんである。預けられっぱなし…。歩き始めて、単語もたくさん覚えた。まだ私の事が大好きな、貴重なこの時間を、私は落としていくんだなぁ。七人の小人のセットのような保育園のテーブル。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あかねの感激観劇日記

『塔』チラシいってまいりました!フラジャイル『塔』inアゴラ劇場! 続きはAkaNetCafeへGO!!!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ART PARTY GIGS

KIWAN と TEYO が出演します。 28日の夜からはじまって29日の朝まで続きます。 http://www.heyri.net/festival/

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

公演中

幕開けたからもうばらしていっか。この舞台の真ん中には、直径3メートルのウィンチがあります。(何かを指さす、井上幸太郎)稽古場には入れられなくて、下半分で稽古してました。装置が揃って、音や照明が入って、ひとつポンと飛び越えるものがあります。そしてお客さま。ビルのてっぺんの狭~い部屋での出来事だけど、どうも同じ場所に居合わせているような気がします。私はあなた。あの時、貿易センタービルに居たかもしれない私たち。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鰻弁当!バックステージ中がよいにおい。

私は公演に入ると本番前にはだいたい同じものを食べてる。 紀伊国屋ではうどん。アゴラでは梅干しのおにぎりにカップ麺。今回はプルコギのおにぎりと黒酢ドリンク。 風間(杜夫)様から全員に差入の鰻弁当!心奪われてしまった。おいしかった!ごちそうさまでした。



□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恒例の ・・・5月23日

劇場入りしました。 昨日10回目の通しを終え、今日は仕込み。 装置が大変過ぎて、私は触れないので (ていうか、もともと“叩き”は出来ないんですが) 楽屋周り担当です。 汗でしっとりした衣装を洗濯し、気持ちいい 晴天の空に干しました。 フラジャイルは仕込みの間、賄いがあるので、 その準備。 この鍋はアゴラで一番大きい鍋。 制作を担当している詩森ろばさんが、 おいしいカレーを作ってくれました。 しょうが入れたりするんだよ。へ~。 そして、夕方には発熱した娘のもとへ・・・ なんで初日が近いってわかるかなあ。 初日前に100%発熱する我が娘。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

通し7回目 05/05/20(Fri)

稽古場に装置の一部を仕込んで連日稽古。今日は抜き稽古(ある部分の稽古)を少しやった後、7回目の通し。「集中して、新鮮に、どんどん遊んで。」小里さんが通し前に決まって言う事だ。小里さんの言葉は美しい。この言葉からはみだした肉体が見たいと言い続けている。物語の伝達者になってほしくないと。演出家も俳優も、どうしたらそこに行けるのか、日々あがいている。稽古後、友人がパーソナリティをやっているラジオ番組にゲスト出演。「塔」の宣伝をさせていただく。もう10年来の友人、俳優の濱田和幸さん。喋りうまいのね~。

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「あかねの感激観劇日記」

『火焔太鼓』行って参りました! 明治座…広~い!きれ~い!エスカレーターだ~! 続きはAkaNetCafeへGO!!!

□■西山水木のヴォイスレッスン■□
by にしやまみずき   comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
...(// : カテゴリー:
NISHIYAMA MIZUKI...
西山 水木/にしやま みずき
プリエール (所属事務所)
毎日生活写真展↓
クリックで拡大↓

FOLLOW ME...

my twitter < > Reload

I WROTE...
NEWS...
アンのメールマガジン
A-n's news
を読んでください。
お名前
メールアドレス*
TO MOBILE...
QRコード
SEARCH IN MY BLOG
MONTHLY ARCHIVES
PAST 鶏頭蠍尾
COMMENT
RSS
